副業

2018-05-27 13:52:30

 私の現在の副業は、Androidアプリの広告収入です。

 ただ、作っているアプリがニッチすぎて、月間収入はランチに数回行ったら無くなってしまう程度。
 ヒットしそうなYoutube関係のアプリは作ったのですが、思い通りに作ってみたら、意図せず広告回避をしてしまうため、
 GoogleにBANされる可能性を考え公開を思いとどまっている状況です。
 動画をオーバーレイ表示するために自前で再生部分を実装したら、広告が降ってこないんですよ。
 Google提供APIの標準機能じゃオーバーレイ出来ないんですよ。
 これって私のせいですかね?

 今回はせっかくBlogを作ったのだからアフィリエイトでもと思っても、致命的な問題があるのです。
 このBlogはIT技術系内容によっていくことになる予定ですが、前にも書いた通りこの業界、初期投資がいらないのです。
 ぶっちゃけ、買わせる物がないんですよ。

 書籍の紹介?
 今時、技術情報を習得するのに書籍など不要です。
 Webの海にいくらでも最新情報が落ちています。
 プログラミング言語の基礎ぐらいならともかく、それ以上先に進むなら全く無意味です。
 極論を言いますが、プログラミングの類いにおいて、書籍の状態で得られるものなど、情報価値が無いも同然です。
 最大の要因は、入門書に関しては一定の売り上げが望めても、応用所は売れないから作られないという市場原理にあります。
 自分が無価値だと思っているものを勧める、まあそれも一概に否定できるわけではありません。
 世の中なんて、だいたいそんなものです。
 
 開発環境もフリーで手に入るこの恵まれすぎた時代。
 アフィリエイトで稼ぐとすると出来るのは、ディスプレイやキーボードなど、ハードウエアの類いぐらいです。
 そのうち何かレビューしようと思います。
 もちろんきっちりアフィリエイトのリンクを貼り付けて。
 ただ信じて欲しいのは、悪いモノを良いとは絶対に書かないということです。